
Nga Mau Mandi わたし、インドネシアに嫁ぎます。

まさかの国際結婚をするまでのわたしの記録

わたし、インドネシアに嫁ぎます。

 

ブログを書くのは何年振りでしょう。

 

突然ですが、わたしは現在23歳、社会人1年目のひよっこですが、付き合って2年の彼氏と婚約中です。

 

少し人と違うところといえば、その彼がインドネシア人だということくらい。

 

周りにインドネシア人と結婚しようとしている人はなかなかいないんじゃないかな?

 

そんなこんなで、文化の違いや結婚式準備など、記録を兼ねてブログに書いたら面白いかな?なんて思いたちまして、筆をとっております。

 

(厳密には暗闇の中スマホとにらめっこしております。)

 

海外での暮らしといえば、アメリカで1ヶ月2ヶ月過ごしたくらいの経験しかないわたしには、インドネシアはとっっても衝撃的で、腑に落ちないところだらけ。腹ただしくもあり、羨ましくもあり、ツッコミどころが満載です。

 

 

 

ところで、インドネシアのことをちゃんと知ってる人はどれだけいるのでしょう。

 

インドネシア人と付き合っているというと、よくインド人と勘違いされますが、インドネシアとインドは全くの別物ですし、

 

f:id:ngamaumandi:20161108233301j:image

 

こんなに距離があります。

 

インドの英語名はIndia、インドネシアはIndonesiaです。表記が全然違うので、この2つを混同するのは日本人特有かもしれません。

 

わたし自身、インドネシアをよく知らなかったので、まさか自分がインドネシア人と結婚するなんて、思ってもみませんでした。

 

まだまだ勉強中の身ですので、勉強ついでに書き連ねていこうと思いますので、よろしくお願いいたします🇮🇩

 

おわり